2012/02/16

腹痛、のちティートリー

先に申し上げますと、我が家は全員ハードワーカーの部類に入ると思います。
みんな、限界まで頑張る系です。

ここ数日、一家全員のお腹がぎゅるぎゅる言っております。
かといって、病院に行かなければならないほど激しい症状は出ていません。

ちょっと気持ち悪くて、
ちょっとお腹が不快な感じで、
ぎゅるぎゅる言っている。

我慢できない腹痛や、
激しい嘔吐や下痢はなく、
食欲もないわけではない、
という状態。

そんな時フランス式アロマで対処するとすれば、断然ティートリー。

腸の不調にはとても良い精油です。

精油は薬ではないけれど、
逆に言うと薬にはこういう中途半端な状態を治すものはないので、
アロマって重宝するのです。

お腹に力が入らないと気力まで無くなって行きますね。

ティートリーは精神の強壮作用もありますから、
一石二鳥かもしれません。

心身一如、アロマで心も体も元気になりましょう!