2012/02/09

アロマワークショップin南青山野菜基地

美味しいこだわりお野菜しか出さないカフェレストラン「南青山野菜基地」は、いちょう並木近くにあり、都心で働く人たちの憩いの場所。

ほのぼのとした空気が流れる素敵なお店です。

忙しく働き、プライベートな時間もままならないストレスフルなビジネスパーソンにこそアロマを使って欲しい。

というか、効率よく体調管理をして「楽しく充実した人生」を過ごすためにも、アロマを有効活用していただかなければならない!

そんな使命感を常日頃抱いている私ですが、実際のところ、わざわざ「健康のための勉強」に時間を割く方は、かなり少ないというのが現状です。

それはそうですよね。お休みの日はゆっくりしたいですよね~。

それならば、美味しくて体に良いお食事(とお酒。笑)+ワークショップで癒されながら学ぶというのはどうでしょう?

ということで、この度「じぶんアロマをつくろう」と題して、すてきな野菜料理の懇親会つきワークショップをオーナーの中通さんに企画していただきました。

参加者は全員、日々バリバリ働いていらっしゃる、厳しいビジネス社会を生き抜いて来た知的な皆様。

今日は第1回ということで、香りに親しみながら効能を感じることのできる「アロマスプレー」を作っていただきました。

実習は楽しくスムーズに進みますが、直前のアロマセラピーの「なぜ?」を説明するのが少し大変です。

効果的なアロマセラピーを行うための押さえるべきポイントが多すぎて、初回はどうしても話が長くなってしまうのです。

それでも飽きもせず、お話を聞いてくださった皆様には大感謝です。

ほうれん草づくしのお料理の懇親会も、ヘルシートーク満載でものすごく盛りあがりました!