2012/02/06

親子でワークショップ

デザイナーのYちゃんのお宅で、ママさんたちを対象にプライベートワークショップを行いました。

皆さん初心者ということでしたが、お子さんが泣いたり笑ったり、室内を駆け巡り飛びはねている中、あれこれと迷いつつも女性らしい素敵な香りを作っていらっしゃいました。

この日の一番人気は、なんといってもゼラニウム。

今回、主催してくれたYちゃんはもう何度も私のアロマ講座を受けてくれていますが、最初からキラリと光るブレンドのセンスがあります。

本人曰く、

「野生の勘に頼っている」という精油のセレクトが独創的。

この日は、意識的に好みではない精油をブレンドしてみたのだとか・・・

銭湯の脱衣所をイメージしたというユーモアあふれるテーマで、懐かしいような、あたたかいような、とても不思議な香り。

香りのブレンドって、その人らしさが出るなあといつも思います。

みんなが自分自身にフィットする香りを作れるようになれば、

きっともっと生活が楽しくなるし、きっと心身共に健康になれるに違いない!

ということで、これからもアロマワークショップを続けていきます!